2017/08

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

<< >>


昨日は盛況のうち、無事初めてのゴスペルライブを終えることができました。
でもちょっと気張りすぎかやってる最中立ちくらみが。
後で聞いたら結構そういうことってあって、空気の悪い場所だと倒れてしまう人もいるとか。
へええ〜そうなんだあ、知らない世界でした。
知らない世界と言えば今回の女性郡は本当に個性的な人たちばかりで面白かったなあ。
この日のために全国から集合したんだよお。
でも皆大の音楽好きには変わりなくいい感じでした。グッド
最後には鳥取からのトランペット嬢と熊本からのブルースハープ嬢のセッションで皆でブルースを。
いいねええ!


今度はオイラが出演するライブですよ!
一度やってみたかったゴスペル。
自分で言うのもなんですが結構いけます。
オイラじゃなくメンバーが。。。
しかも千住飲み横にある未知の世界「ランチェリー」。
客で行った事がありません。
なぜでしょう?1周年記念、わかりません。
いったいどうなるのか?トワイライトにこれは面白いことになりそうおお。
日曜の昼下がり、人もまばらな飲み屋街に響くJazz&Gospelを是非お聞きください!

北千住「ランチェリー」1周年記念LIVE
6/14(日)
Open 15:00
Start 16:00くらい
Charge 2000円+1drink

【出演者】
Cho.藤岡るみ子,Take,Makiko(Tp.),Nao,美保,ナオシ☆フーチー,Zukki,yuico
P.梅野絵里、Per.小林睦実

JR北千住駅西口出て左側。マックとアイフルの間の通りを入った右側の二階です。
千住2-65双葉ビル2F
03-3888-4777


ゴスペルチームの第2回目のリハ。
今日は他のパートの人たちも加わっての練習。
ん〜、難しい。。。
音程はもちろんだけど、英語のいい加減さが凄くわかってしまうなあ。
もともと口が回らず苦手ではあるんだけどね。
いい練習になりそうです。パクッ
今日の練習のために鳥取から夜行バスで来た女の子がいるんだけど、トランペットも吹くんだって。
ちょっとやってもらったら凄くいいんんだよこれが!
当日が楽しみになってきました。

夜は久々になにわのテツ、藤縄てっちゃんの「虎や」ライブに遊びに行きました。
楽しかったぞ、やっぱリズムは大事だね。きのこグリーン



昨晩の市川真間「アルマナックハウス」のライブ、とても楽しい夜になりました。
何しろハワイアンの平和なこと!
アラフォー女性達のバンドなどは初ライブだったにも関わらず堂々としたパフォーマンスで素敵でしたよお。
いつものライブとはちょっと違う雰囲気、我々も随分とリラックスした感じで良かった。
まあ個人的にはチョロチョロ失敗もありましたが(すんません。。。)気持ちよく出来たのは何より。
ちょっとまた今後へイイ刺激になったな。パクッ
どうもお世話様でした!


すっかり告知し忘れてました、トホホホ。
今度の土曜日、BALUE BANANASでは今年最初のライブがあります。
ハワイアンバンドなど数バンドに混じっての出演。
一応トリになりそうです。
処は市川真間にあります「アルマナックハウス」。
駅のすぐそば!チャージはちょっとハッキリしないのですが千円以下になりそうです。
よろしければ皆様遊びに来てくださいね!

「アルマナックハウス」
START 7:30〜 我等は10時ぐらいの出演?

 詳しくはhttp://www.h4.dion.ne.jp/~almanac/


今度ひょんな事からゴスペルライブに参加することになったんだけど、今日はその一番最初のリハ。
本番は6月、まずはパートごとということで4人で合わせたんだけどこれが結構迫力があって本番が楽しみになってきました。
昔からのゴスペル好きとしては一度体験してみたかった。
単純に音楽としてのゴスペルをみんなで楽しんでやってる感じでひと安心。
変なプレッシャーもあったんですが気楽にできそう。
それにしても声を張るとどうにも体が。。。
ピークは過ぎたが、ん〜まだまだ痛い〜。


昨晩は浅草「WiLL」の恒例ライブ。
当初は用事で行く予定じゃなかったんだけど強行に参加しちゃいました。
ここ数年はこの時期ライブ活動で忙しかったんだけど今年は、ん〜ちょいと寂しいなあ。
でもやはりここ「WiLL」のライブはいい。
アコースティックの自分の原点でもあります。
今までもいろんな人たちとも出会えたしね。
きのうは久しぶりのジールさんやガイたちとも一緒で楽しかったっす。
しかし残念ながら都合でライブ途中に退散させていただきました、、、ポロリ


昨晩は友達のお店「山崎」の2周年記念ライブ、”Blue Bananas”での出演です。
演奏場所はなんとカウンターの中?!
あたしゃまな板の目の前での演奏です。
いやあ〜楽しい楽しい!
3人とも思わずニヤニヤしながらやっちゃいまいた。
この風景はめったに体験できるもんではございません。
カウンター越しにドンドン人が溢れ、道にも人が溜まってくるのがわかります。
今回はボーカル、ウクレレだけをアンプに通して音のバランスもバッチリ。
まあちょっとのトラブルもありましたが後半はかなり良いノリが出た気が。
無事お祝いを盛り上げられて良かったっす。
山ちゃん2周年おめでとー!
皆様もぜひダイニングバー「山崎」をご利用ください。
とにかく何でも美味しいですよ〜!


日曜日のイベントの為、久しぶりにブルーバナナズ、リハをしました。
やっぱバンドはいいもんですな。
事前準備もしなかった割に意外とバッチリ?
自分はギターを弾くことすら久しぶりだったので妙に新鮮!
まあちょっとした誕生日プレゼントということで???
でも早く風邪が治ればもっといいんだけどな。汗


昨晩のライブ、あんなに天気の悪い中来てくれた方々本当にありがとうございました。
そしてゲストで手伝ってくれたナヲ、バンチョー、えっちん、平さん、どうもサンキュー感謝します!
虎さんはじめお店のスタッフにも特別な感謝を。
盛り上がって良かったっす。
でも正直いろいろでかな〜り疲れました、やっぱ非常に難しいですな。
おまけに本日夕方に向かい酒した途端強烈な二日酔いに?!
まるで昨晩の激しい雨のよう、、、う〜。

PS、それにしてもイマジンの大合唱は凄かった、感激しました!