2017/06

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

<< >>


久しぶりパチンコ屋コンサートホールの近くにある「かつ華」に。
此処はカツの厚さにかけては千住随一。
衣は比較的薄めでさっぱりといただけます。
普通でもたっぷりな量なのにまだ見ぬ特大はいったい??
考えただけでも恐ろしい〜。
ご飯やおみそ汁はちょっと残念ですが、思いっきりお肉を堪能できカツの醍醐味を味わえます。



      

    終わるの早いからお気を付けを


仲間と新装開店した「千里」に初来店。
千住とはいえ京成関屋の近く。
ここは昔からのお気に入りだけど、2階立ての店舗になり随分と雰囲気が変わったかな?
でも相変わらずおいしゅうございました。
牛、豚問わずモツ系も充実してて、しかも安い!
遅くまでやってるぞい。


 定番のマッコリ、ビール瓶に入ってきます


 お〜!見事な上カルビ、油が輝いてます!!


 上カルビを囲むナンコツ達、まるで白雪姫と小人達


 マッタリした肉に良く合うワイン「JU:JU(ジュジュ)」、焼肉屋限定?!


   


いやあ〜、すっかり朝まで呑んじまってダルイのなんのって。
一日中ダラダラしてたんだけど、ちょっと元気回復する為タイ料理「ライカノ」に行きました。
ホント久しぶりですがここは最高に美味いですよお〜。
日本人の舌に媚びてない本格タイ料理が味わえます。
でも選び方に寄っては優しい味で辛いのが苦手な人も楽しめる?!
まあとにかく都心で高い値段出すよりよっぽどお勧めですぜ。

      
 海老のすり身を春巻の皮で揚げたもの、甘辛ソースで


鳥の唐揚と香味野菜、酢豚風なソースだけど決して中華味ではありません、美味
     
   牛の煮込みスープ、麺も入ってます。好みの味付けで。
    
      定番、空芯菜の炒め物
      
  
       ハリウッドの道をちょっと入った左側


千住呑み横の看板的お店のひとつであります串揚げ「天七」。
立ち飲みスタイルで、ぎっしりの時は体を斜めにしてカウンターに並ぶ。
千住で呑む一種醍醐味でもありますが、オイラここ数年はもっぱら座って食べられる分店の方であります。
お店も綺麗で広く女性客にも人気、もちろん味は変わりません。
ここならではのサッパリと食べやすい串揚げで満腹&酔っ払いへシベリア超特急!!
追悼:水野晴郎

  
   お決まりの食べ放題キャベツ、ソース2度付け禁止

   
     大好物の若鶏!!それにして綺麗な衣

            
             ハリウッドの斜め向かいであります


夕べは遅かったにも関わらず用事で早起き。
でもおかげで思いっきり咲いたハイビスカスを見ることが出来ました。
これも残念ながら一日しか持ちません。
しかしベランダのこのハイビスカス、次から次へと咲いてくれてます。
        

そしてお昼はバイクで梅島はベルモント公園の裏にある、とんかつ「きたはら」へ。
噂に誘われ初めて訪れやした。
いや〜これが美味いのなんの!量の多さも半端じゃありません。
しかもかなりなお手頃。
こりゃあぜひ”とんかつ王子ハッシー”に教えなくちゃ。
とんかつの他にも酒のつまみになりそうなメニューも多く今度は電車でゆっくり来ようっと。
千住界隈とんかつの名店数々あれど、ここは本物!ただ梅島なんだけどね。。たらーっ

 
特上ロースかつ、もの凄いボリューム    特上ヒレかつは形が独特

   
    何気ない佇まいと店内、そこもポイント高いです!



飲み横に、おっとなんか音が聞こえるぜ。
そう千代田線、千住警察出口を出て左。
ちょっと歩けば楽器好きが集まる居酒屋「いちや」がある。
そんなこと言っちゃあ変わった店に思うがしかし、
いやいや真っ当な居酒屋なんでえ。
出てくる魚はいつも新鮮、おまけに肉も得意とくりゃ、どんな好みもドンと来い。
おまけに酒もドンと来い。
どんなジャンルも充実してる。
大人数でも座敷にどうぞ、
一人で来ても何気に今日も、
気楽に一杯思わず二杯。
そして夜中までやっている。
立てかけたギターが今日の音もさなんて、洒落てみちゃったりなんかして。

 
まずは新鮮な魚から、釣りたて?!    人気のエビマヨサラダは大ぶりでドン!


 これが人気No1!牛のタタキでえ!!

      

※残念ながら閉店しました。


「Birdland」「あさり食堂」「萌蔵」の間、毎晩遅くまで灯りがともる。
そこがイタリア料理の店「Oku」。
夜中にワインなんてどお?いいねえ〜、
ちょっとしたつまみからヴォリューム満点のメニューまで
わがままな腹を満足させる、ここは我が家の台所。
おおママミーヤ〜!ってホントわかって言ってるの?
いやいやそんな気分にさせる、そんな場所が千住の裏道に。
なんとも嬉しい限りだねえ〜。

  
カウンターにずらっと並んだ小皿調理   チーズ盛り合わせも付けあわせが利いている
   
舌平目のムニエル、具沢山!        黒和牛のステーキ、このヴォリューム!


知ってる?飲み横脇のちょうどホテル「L&L」の斜め向かい、シャレたお店があるのをさ。
文字通りCafeって感じの店構え、一歩中に踏み込めば、どこか旅に来たような、日常からの逃避行。
座る場所で、まったく世界が変わるから、今日の気分がセレクトできる。
こりゃ飽きないねえ。
合わせてメニューもいつも新鮮。
さまざまなTEAからデザートまで、もちろんカクテルも充実してる。
ここはいったいカフェなのか?それとも小粋なバーなのか?
いったい今は昼なのか?明日に近い夜なのか?
知らないうちに癒される、ここはいったいどこだろお。。。
リラクゼーションとはこのことさ。

   
これはBarの顔、おいしい食事においしいお酒   ピザも絶品!ランチもやってるよ!
  
    日替わりデザートがこれまた美味い
           
           落ち着いた店内、プチ個展もやってます

              


「TSUTAYA」の十字路を左に曲がり「トポス」の先をちょっと行った右手。
自転車屋と寿司屋の間の脇道、入った所に千住には珍しいアフリカ料理を食べさせる店「BAOBAB(バオバブ」がある。
アフリカ料理ったって野性的なものばかりを想像しちゃあいけないよ。
なんてったってイタリヤ料理かい?ってぐらい洗練されてて子供からおじいちゃんまで楽しめる、懐の深〜い料理を洒落た感じで楽しめる。
あ〜、酒が美味い!そりゃそうだ料理がうまいもの。
イケメンマスターが一人で腕を振るって、なのに深夜過ぎまでやっている。
今夜もとことん食べて飲もお!
そうさ皆、いつかは大地に帰るんだから。

  
  アットホームな店内          ダチョウのステーキ、カルパッチョもお勧め!
   
魚介のバターソテーサラダ、ワインにバッチリ! トイレにジャングル、ジャンボ!
         
       
        奥まってるから見落とさないでね


「トポス」のある商店街をずっと真っ直ぐ行くと、左手に「モスバーガー」。
その2階が、ミュージックライン千住の会場の一つにもなってる「CRAWFISH」!
昼間は「ざりがに食堂」として大賑わい。
それもそのはず、美味いし盛りもいい、しかもたった¥680でサラダとドリンクバーが付いてるってんだから御見それしやした。
常時ランチメニューは30種類前後、毎日行ったって飽きやしないよ。

そして夜はロックテイストなアメリカンバー。
有名、無名問わずイカしたライヴも行われるからチェックよろしく!
この雰囲気でバンドもんが聞けるんだらうれしい〜ねえ。
おっと忘れちゃいけねえ、マスター、ジェイクも夜な夜な弾き語るってんだからこいつぁ贅沢だ!
広い店内は大人数のパーティーにも持ってこい。
ホントになんでもてんこ盛りなこの店で、今日も格安で贅沢な時間を過ごせるってもんだあな。

   
"ツナレタス丼"は照り焼き風味          夜のつまみも豊富!こいつぁ"生ハム"

   
こいつが自慢の"ミックスピザ"すべて自家製!   若いスタッフも待ってます!